猪狩蒼弥のすごいところを書いていく

HiHi沼に落ちてたかが2か月弱ですが、我が自担、猪狩蒼弥くんのすごいところを心置きなく書いていこうと思います。

たった2か月の新規がどないやねんと感じると思うでしょうが、アホな自己満とでも思っていただければ幸いです。

 

1、ローラースケート

もう、言わずもがなですよね。小学校4年生?くらいからローラースケートを始めたそうで、お父さんがローラースケーターなんですよね。

他のメンバーも認める、メンバーイチの技術力です。

ガリさんのローラースケートの好きなところはステップが細かくて、メリハリがしっかりあるところ。

定点カメラの動画とか見ると思うんですけど、足の上がり方とか、バランスも崩さずとってもきれい。体幹がしっかりしてるのかな?

わたしは一切できませんが、すごいということだけは分かります。

 

2、振付

若干16歳ですよ?この子。

で、振付するんです。ローラーの。まぁすごい、天才。

もちろんただ振付を考えるだけではなく、ローラーのポジション変更も頻繁なのでそのルートも同時に考えなければいけないはず。

めちゃくちゃ大変です。

それぞれのソロパートに合わせてどうやって前に出てきて、どういうパフォーマンスで、どう表現して…ってそれを考えるのってすごいと思います。

1曲だけならまだしも、全部ローラーの曲は振付してるらしいですよ。しかもジャニーさんのお墨付き!

ライブの演出も中心になっているそうで、最年少なのに…最年少なのに…最高過ぎて最高です。

 

3、語彙力

語彙力と言ったら猪狩。ぐらい定評がありますね。言葉の選び方が面白いし、耳に残るというか、インパクトがあります。

ただ頭がいいというのとはちょっと違って、同じ景色を見ていても、ちょっと人とは違う言葉で表現する、そんな感じ。

ま、たまにやり過ぎちゃうけど(笑)でもそれに対しての対応もスマートです。

私が感心してしまったのは新しく始まったHiHiのブログ。伝えたいことがあるときには文章が長いんですが、読んでいても苦痛じゃないんですよね。

ユーモアを交えつつ、相手に伝わるように、はっきりと。この文章力すごいなーと感心。

あと、某番組で「自分が(振付の)ベースを考えて、みんながそれに彩りをつける」って言ってたんですよね。彩りですよ。言いますか?16歳が。

ねぇ、もうねこの言葉で私は剛くん味を感じて悶えました。(ちょいちょいKinKiにつながる笑)

 

4、魅せ方

これ、私にとっては圧倒的にガリさんが一番です。

音楽の日の映像、見返したりするんですが、ポイントポイントでしゃがんだり指差したり、そういうのがすごーーーーーくうまい!

ちなみに、私はMステのおいで、Sunshineが大好きなんですが、(ガリさんがキャップかぶってるほう)あの時の動きながらのパフォーマンスがまた最高で、よく魅せ方分かってんなぁって。あれは惚れるよ。イチコロよ。

とにかく魅せ方は説明できないほど最高です。

 

5、色気

16歳のくせに…!私は色気のある10代が好きなんだろうか…?

ただね、色っぽくする仕草をあえてする色気が好きなわけじゃないんです。よく雑誌とかで服はだけてたりするのあるじゃないですか。

あぁいうのって、やらされてる感といったら悪いんだけど、なんか背伸びして見えちゃうんですよね。これは誰に対してもですけど。

で、私はもっとこう自然に出てる色気が好きで、むしろ服とかがっつり着ていていいんですよ。こっちを熱っぽく見つめなくていいんです。

そういうことじゃなくて、けだるい感じ?なんていうのかなー、なんかね。

色っぽさ。説明難しいですけどね。

ちなみにKinKiも若いころから色気がすごいです。特に剛くん。あんな童顔でかわいい顔してるのに、たまにふっと見せる表情に色気があってね。

今はもう大人の色気バリバリだしてますが、若いころからダダ洩れです。

そんな色気がガリさんにはある。

 

6、頭の回転が速い

実際ライブのMCを見たことがないのですが、YouTubeとかを見てても、MC進行かつ盛り上げ役、話を振る役って結構担っていると思います。

話し方自体もわかりやすくて、頭の回転早いなーって。そう、頭の回転早いといえば、アイランドTVの作ちゃんがデコピン決闘に行く動画。

あれね、そう来たかすごいなって思いましたよ私。

見てない方はぜひ見てください。ビジュアルもかわいいです。

そんな感じで、言葉の言い回しやチョイスが本当に賢くてすばらしいです。

 

7、突如出る末っ子感

今まで書いたようにかなりのスキルの持ち主ですが、やっぱり中身は16歳!っていうところが端々にでるんですよ。

そんな時に、くぅぅ、突然の末っ子感かわいいじゃねーか…!と思うんです。特にゆうぴに対しては「おい!」とか「ゆうと!」とか言ってますけど、野球の始球式で見事成功したゆうぴにめちゃくちゃ笑顔で一番に抱き着いていくなんてもう…!(言葉でない…!)

作ちゃんの末っ子感とはまた違って、常にはハイスキルと末っ子が常に同居してる感じです。

 

8、ちゃんと高校生感

末っ子感と同じような感じですが、ちゃんと高校生のイキった感じとか、熱い感じとか、そういうのがすごく感じ取れます。

いいと思うんですよ、等身大でさ!ごはんもいっぱい食べるし。

演出や構成でメンバーとけんかしちゃうとことか、怪我で迷惑かけた時に強がって軽く謝っちゃって、でも後悔して号泣しながらあやまるとかさぁ(これはだいぶ前だと思いますが)、ね、もうかわいいが過ぎる。

ちゃんと年相応の男の子で私にとっては好感度大なんです。

 

9、かわいい

なんていうのかなー、もう総合してって感じですけど。かわいいですよね?めちゃくちゃ。

たまに女子っぽい仕草するのもまたかわいくて。

かわいいときのガリさんは「そうやん」って感じです。ほんともーかわいい。

男の子がいたらママはこんな感じでかわいいと感じるのねって思います。

なんども言いますがかわいいかわいい言ってますけどリア恋じゃありませんからね?モンペです。

 

10、かっこいい

だんだん雑になってきてる(笑)でも本当だから仕方ない。かっこいいですよね。

かわいいのにかっこいい。かっこいいのにかわいい。

もうほんと好き。

 

 

あとはもう細かいこと言い出したら終わんないので、この辺で終了。

あ、おしゃれなところっての入れるの忘れた。それも魅力の一つです。

 

以上、ガリさんの魅力についてでした。